見出し画像

【おうち英語】無料でできること3つ!



こんにちは🌞

おうち英語を始めようかなぁと思っていても、なかなか一歩が踏み出せない、何から始めてよいか分からないっていう方も多いですよね。

「分からない」のに、幼児英語の高額な教材を買う勇気や余裕がないのも、とってもよく分かります!

今日は、完全無料でできる事3つを提案させてください♪

①無料のお試し教材を取り寄せてみる!
ベネッセさんや、DWE(ディズニー)等、今はたくさん幼児英語の教材が出ています。私もいくつか取り寄せていますが、お試し版でもCDやアルファベット表、絵本等・・・沢山頂けます!

どんな感じかな?我が子の興味は?と実際にお試しできるし、始めなくても頂いた試供品はずーっと使える!

デメリットは…結構勧誘のお電話やお手紙がくる・・・
うちには合わなかったな・・・と思ったら、きっぱり断る事がお互いの為です😂

②図書館で英語絵本を借りてくる!
洋書って高いし、なかなか売ってないんですよね・・・
今は、図書館に少しですが英語絵本を置いてあるところが増えている!
私の住んでいる宮崎もなかなか田舎ですが、しっかりありました🎵

ここで気に入った絵本があれば、思い切って購入するのがお勧め!

③バイリンガル絵本クラブに参加する!

私が保有する「バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター」は、オンラインでも読み聞かせ会を開催しています!
しかも、「読み聞かせ会(バイリンガル絵本クラブと言います)」は、会員登録もいらないし、何回参加しても無料!変な勧誘もない!
※有料講座もありますが、こんなのもありますよ~って紹介するだけです
🎵

私は英語が読めないから・・・と英語絵本の読み聞かせを敬遠しているママにお勧めです😊💕
また、絵本の中を見て買いたいけど、近くに売ってる本屋がなーい😭って方も、実際の絵本の中を見れるからメリットだらけです😊✨

私は基本、ご近所の子育て支援センター等で実際に対面で読み聞かせをさせて頂く事が多いのですが、今回初めてオンラインでもやってみようかなぁと計画中です🎵

親子3組限定で、させて頂こうかなぁと思っています!
私の1歳の娘がちょこちょこ邪魔に入ってしまうかもですが😂
ご興味ある方は、オンライン(Zoom)上でお会いできると嬉しいです!
バレンタインにぴったりの絵本数冊・手遊び歌等を企画しています。アットホームな雰囲気で、絵本についての雑談や質問にお答えする時間も作りたいと思ってますよ♪

以下のリンクから、申し込みor詳細を見てみて下さいね♪
お申し込みは、インスタのDMからでも受け付けております😊

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?