見出し画像

大学生の思う蛙化現象。きりまるちゃんを擁護したい

蛙化現象。
現代の意味は気になっている異性のある行動を見て冷めてしまうこと。


私は蛙化を経験したことがあります🫢

気になる男の子とデートした時に、
まず駅前に待っている姿で蛙化🐸

2人別々で注文すればいい所を男の子が私の分まで一緒に注文、奢ってくれるのかな〜と思ったらあとで私の分はお金返すことになった
(奢る気ないなら別で注文しろよ〜って思った!別に混んでなかったし)
意味不明な行動で蛙化🐸



理不尽な言いがかりで蛙化される男性が
怒る理由も分かります。

でも大丈夫です。
ちゃんと条件があって起こることで、
全ての人に当てはまる現象では無いこと。


【起こりやすい人】
気になってる人かつ、
クールでカッコつけている人に起こりやすい。

痛い行動やダサい行動、見てて恥ずかしい行動を見て蛙化は起きてしまいます。
共感性羞恥?そんな感じかもしれません。


そして女性全員が蛙化を起こすわけではない

傾向として自分に自信なかったり、相手に高い理想と期待を込めている場合に起こりやすい。

相手に期待してしまうのはNG!!



要するに。

蛙化は幻滅を意味していて、

気になる男性が
何かダサい行動しちゃったり、
見てて痛いなーって思った時に
何か幻滅してしまうことなんですよ!



今回炎上したのは、

主語がデカかったのが原因

じゃないかなと思います。

女性は、こういうことで男性に蛙化をする。

                   ↓

1部の女性は気になる男性のある1面を見て幻滅してしまう現象が起こる。
(理不尽なことでも)


私はきりまるリスナーです!てか大ファン💓
蛙化ネタは面白いコンテンツとしてめっちゃ気に入ってました!私も共感側として楽しんでました
しかし、蛙化が有名になるにつれ炎上🔥
意味わからん、なんでなんでと思いました笑

ここで、きりまるちゃんを擁護したいのですが、
出回ってる切り抜きや蛙化の例はきりまるちゃんが考えたものではありません。
実際に蛙化を体験した視聴者の投稿なのです。だから蛙化する女性たちは共感しているだけで、全てがきりまるちゃんに起きたことでは無い。

だから!

きりまるちゃんの人格を批判するのはやめて欲しいです。

きりまるちゃんは繊細で落ち込んだり、傷つけないように相手の顔色を伺うような方です。
そしてコラボなどになると緊張しているのが見て取れるくらい可愛らしい子です。

性格や裏の顔はもちろん分かりません。それは私だけではなく皆さんもです。
だからこそ、性格や印象だけで悪口を言うのはやめて欲しいです。

蛙化は今後…

☆そういう特殊な事があるよ~っていう知識として認知しておいてほしい。
☆蛙化現象に悩む女性たちは、共感して楽になって欲しい。

男性の悪口でも何でもない。
蛙化すぐ起こすんだったら何にもできないやん〜とかそんな事思わないで大丈夫です👍🏻

条件と女性側の問題がありまして、全てが重なった時に起こる現象なので!
男性は特に気にせずに、蛙化に悩む女性たちが克服して行くことが大切です✨

私も今回、はじめて男性側の蛙化の批判を聞き、治していかなければと思いました。 男女ってやっぱ違う考えなのか〜と学ぶ点もございました!

受け入れる努力、受け入れてもらう努力、
お互いに努力ですね💓

さるえるホールディングスで男性目線の蛙化の話があったのでおすすめです✨

読んで頂き、ありがとうございました!
ご意見ありましたら教えてください🙇🏻‍♀️

私はきりまるちゃん側に偏ってるので、
否定的な意見は承知です。🥲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?