縁を切った母親からの連絡

私はたまにTwitterで呟くことがあります。
今回、呟いたのは予祝
実際は生活するのも大変やけど
セルフイメージを上げるために
呟いたのですが
それを見た母からDMが届きました。

そこには
やりたいことはできるならやりなさい。
やりたいことができていいね
私は引っ越し先で苦しんでいます。
どうしたらいいですか?という内容でした(省略)

いやいや。
私がどうしたらいいって言いたい。
何故かって?
私自身にも問題はあるが
母の言動、行動で
借金する生活を送ってきて
その借金と奨学金返済
一人暮らしの生活費等
色々な面で私はお金がなく
借金、滞納
一向に進まない
自己破産か債務整理

こんな状況になっているとも知らずに
どうしたらいい?って
ようも最後の最後に
ボコボコに私を殴った人の言う言葉なのか?

縁を切っても
お金問題であなたの尻拭いをしている
娘にDMなんて送ってきて

いや、警察から連絡もするな
近づくなと言われているのに
釈放されてかちょこちょこ
職場付近に出没していたのを
また警察沙汰になりたくないから
我慢をし、そして退社した
娘に…

こんな常識が分かっていたら
警察沙汰になってもいなかっただろうし
私と縁を切ることもなかったでしょうし

Twitter
また、呟くのやめよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?