見出し画像

ニーズを大事にする話

おはようございます!

今日は寒いですね。
昔から衣替えが苦手ですが、せねば!
な寒さでございます。

ニーズを把握するって大事ですね。
転職活動の時に世間話をするのは、
1情報収集
2職場になじめるか
3興味なし
らしいです。
3て一番嫌です。なら帰りたいんだけど!?と
思う私はせっかちです。爆笑
情報提供の時間にすればよいとわかっているのですが。
きっとそういうところを見透かされて、
会社とはあわないとされたのかなあと思います。

なので最近は自分からニーズをいうことにしました。
そういう会社の方があっていると思うので、実験です。
ちゃんとニーズは聞くけれども、
自分のニーズはいうように行動するようにしています。

最初受け入れられなかったときは、
否定された気分になります。
でも慣れてくると、大丈夫。
あるとき受け入れられるからです。
割と周りにそういう人がいる(いた)と、
その人のまねをしていけば、大丈夫です。

最近はお金と時間は同じぐらいというか
時間て大事だなあと思うので、
自分から、人の時間も自分の時間も大事にするように
NOは早めにいうようにしています。

アリシアキーズとその旦那さんのラジオで、
旦那さん(名前忘れたすいません)が
人生を幸せにする言葉はいくらNOといえるか
と言っていました。
実際にそうかもしれません。
自分の時間を守っていくために。
したいことをしていくために。

そんなこといっていると、
映画イエスマン、思い出しました。
見ましたか?
NOばっかり言っていた人が、
YESしか言わなくなったら人生楽しくなった話です。

そう思うと人生バランスで、
自分のしていきたい方にYES、
したくないことにNOといっていくことが
いいのかもしれないです。

自分のニーズ、自分のありたい方に、YES
ありたくない方にNOをいうとどうなるのか
実験していきたいと思います。

ではでは良い1日を!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?