見出し画像

居場所があるということ

おはようございます!

最近思うのは、信頼してくれる人がいる居場所って
大事なのだな、ということ。
(それにしても画像のネコちゃんがかわいい)

わたしは人が少ないグループで、
それぞれ強みが見いだせる居場所が落ち着きます。

居場所を複数持てよ!とすきなポッドキャストで言ってました。
聞いたときはうーんという感じでしたが、
持ってみると、いいもんですね。
ゆるい家族、みたいな感じです。

割と私は家族に近い構成なので、
慣れた環境を選んでいるのかもしれません。

まじで心が強くなるというか、
支えられているものが増えるので、
心の安定感が出ますね。

は?と思う価値観の押しつけとかも
言い返すし、
何ならもうこの人は認めてほしいんだな、
と達観できるような心のしなやかな強さです。

そういう自分に合った居場所はすっと入れるということ、
覚えていたいと思います。

ではよい1日を!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?