きく「Suzie Q.」

Creedence Clearwater Revival - Suzie Q. - YouTube (1968)

【スワンプ・ロック】

数日前から頭の廻りをこの音楽が飛んでましたので、あげときます。

高校生の時、聴いてました。(リアルタイムではない。)
「動」の音楽を聴きたい年頃ですので。当時はロックです。
長めの曲を、お得に感じる年頃?

土臭さ、泥臭さが良いんですよね。
「Suzie Q」がなんなのかも分からないが、
この呪文を唱えると力がわいてくるので、
心の中でシャウトしてたかな。どうだろう?

CCRの曲だと思い込んでいたが、カバーだった。


で、本家。デイル・ホーキンス。(SSW)

Suzie Q - YouTube (1957)


もうひとつのカバー。ザ・ローリング・スト-ンズ。

Susie Q - YouTube