見出し画像

だらしない毎日が続く

昨日はソーセージの仕込みをした。2日後にせまったホットドッグ屋さんのポップアップの準備だ。

13時に若者と(私は若者支援をするNPOで働いている)待ち合わせをして、仕込み開始。途中、休憩を挟みながら17:00ごろまで作業をした。

仕込みが終わって17:30ごろ職場に戻る。21時に若者を送り出し、24時まで残って作業。眠くて仕方がなかったので、寄付でいただいたインスタントコーヒーを飲む。

*****

なんか、ひどく疲れた日だった。

13時から17時までほぼ立ちっぱなしで身体的に疲労した。加えて、スタッフが自分しかいなかったことも疲労感の原因だと思う。若者と関わりをもつとき、大人が自分1人だとかなり気を張っているのだと思う。(若者にはそう見えないように心がけたい所存)

*****

緊張の糸は13時から24時まで途切れず、終電の1本前の電車に乗る。最寄り駅について、自転車で家に帰る。パン屋で買ったパンがあるのを思い出し、リュックから取り出して食べた。こたつに入りながら、この日記を書き始める。

ここで糸が切れた。記憶がない。寝落ちした。

*****

最近、こんなようなことが常態化しているのがまずい。
ちゃんとお風呂に入って、パジャマに着替えて、部屋の電気を消して、ベッドで眠る。これができない。ここ数日、目の下のクマがひどいのはこれが原因な気がしている。

だらしない。みっともない。こんなのやめたい。

明日はホットドッグ屋さんの本番。6時には起きて、忘れ物がないか十分にチェックしたい。だから今日は十分な休息を取る必要がある。朝から動いて、早めに寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?