見出し画像

もうすぐ、家族の誕生日

お父さんの誕生日が10月。
お母さんの誕生日が、7月。
じいちゃんの誕生日も7月。

一応、毎年、ささやかだけど、
家族の誕生日は祝っている。

今年の7月は、割とバタバタしていて、
お父さんの誕生日に
3人分まとめて、盛大に!って
思ってたら、もう、もうすぐ!

なんなら、今の方が割と忙しい
というか、
何かと家族みんなが
ばたばたしている感。

今年は、どうしようかな〜🧐
何をあげようか、
何を作ろうか、

そんなことを、ふと考えている。

そいえば、お父さんは、
もうとっくに還暦を迎えているけど、
お母さんは、確か、あと2年で60歳。

記念すべき!!!!

旅行でもプレゼントしたいな〜と
思いながら、
2年後の私にそんな経済力は、
あるのだろうか!

ちなみに、
お父さんは、極度のビビリで
飛行機が乗れない。
あと潔癖が過ぎるから、
海外には絶対行きたくないという。
でも、温泉が大好き。

お母さんは、旅行が大好き。
国内は、誘えば、
どこでも行きたい!といって、
ついてくる、ふっ軽さ。
私の性格は、お母さん譲りか?
あ、でも、温泉好きといいながら、
すぐのぼせる。

じいちゃんは、海外に行っていた
くらい、海外も受け入れられる。
でも、温泉は嫌い。
東京に行きたいと最近言っている。

家族揃っての旅行を考えるのが
とてつもなく難易度が高い私の家。

あと、2年の間に考えるか〜😉

でもなんだかんだ、
みんなが元気で、
歳を重ねていけたらそれで良し。

それにプラスで、
ありがたい事に、
どこかへ家族旅行ができたら、
それはそれは最高。

今年の誕生日は、今年しかやってこない。
今年も、家族の誕生日を
いつも通り祝うことは、
わがままで、気ままな私の、
ささやかな家族孝行なのです☺︎


家族とはいえ、
何が欲しいのか考えるのは
結構難しいんよな〜😙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?