見出し画像

最高の午後の時間の使い方

コロナの影響で、ここ数年
眠りについていた私の旅欲が
最近沸々と起き上がってきている。

常に、頭は、どこ行こうか考えている。
お金も時間もコスパよく行ける方法を常に考えている。

そんな今日行ったパワースポット。
なんとなく、パワーが欲しい気分だったから。
目的はパワースポット。
あとは、いつも通り行き当たりばったり。

予定は未定というスタイル

きっちり決めると、その通りに動かなきゃいけなくなる。大体、きっちり決めた旅って、
パンフレットに載ってる人気の場所とか、
おすすめの場所。

確かに、旅行誌とかに載ってる通りに
行く旅って、安定。
行き先は決まっているし、
言っちゃえば、行こうとしているところで
見れる景色も決まっている。
実際に本で見るのと、自分の目でみる
景色は違うのかもしれない。
けど、大体の想像はできる。

計画性があって、時間も無駄にならないと思うけど、でもなんだか、時間に追われてる気がして
ならない。
あと、冒険味が足りないというか。

私は、行く日付と、行く国、行く県、行く街
だけを決めて行く。

目的がある時は、必ず行きたいところを
一個だけは決めて後はノリ。

流れに身を任せて、
時には冒険したり、その土地の人と出会って
ディープな場所を教えてもらったり、
直感で進んでみたり、

そんな行き当たりばっ旅が好きなのよね〜
計画性がないと、一緒に行く友達には
言われたりするけど、笑

そして、何よりも大事なのがコスパ。
より多くの場所や、より多くの国に
行きたいから、
予算は10,000円。これは割と大事で、

旅行に行くと、舞い上がって、
気づくと散財してることが多々。
思い出は、自分の目と心に焼き付ける。

年々、そんな感じの旅のスタイルに
なってきているわけです。

今日はパワースポット行って、
道の駅でカレー食べて
コーヒー飲んで、
気づいたら晴れてきたから、
なんとなく海が眺めたくて、
海沿いをドライブして帰ってきたわけです。

最高の休日の過ごし方だった。

人生は、本当に短い。
この前、ラスト10代〜!って騒いで、
ついに、20歳!!!と舞い上がり、
気づけば、ラスト20代になりかけている。

ラスト10代を過ごしていた10年前は、
20歳になって成人を迎えて、
お酒が飲めるようになったり、
親の同意が要らなくなったり、
解禁されることが多かったけど、

ラスト20代は、制限されることが
徐々に増えてくる。
就活をしていると、29歳まで!という
制限があったり、、、

気持ちはまだまだ23歳だけど、
時間はどんどん、どんどん進んでいく。

120歳まで生きるのが目標だけど、
あと92年間しかない。
一生涯元気に旅をし続けたいけど、
そうもいかなくなってくるかもしれない。

そう考えると、時間は刻一刻と減ってくる。
まじで時間は有限だと染み染み。

挑戦できることも限られてくるかもしれない。
今は今しかないのだと、改めて思った。
今、大人としての自覚が足りないと言われるかも
しれないけど、

直感で、行きたい道を進むのも
ありなのかもしれない。

自分の人生だもの。

怖いものは、ない。
自分で決めた道なら。

そして何よりも、旅は出会い。
今日はパワースポットという、
とんでもなく力を感じた場所との出会いがあった。

一人旅も、二人旅も、三人旅も、
同じ場所なのに、一緒に時間を過ごす人に
よって見える景色も、感じる味も匂いも
心に残る思い出の形も
違うのは何故なんだろう。
そんなところも旅が面白くて、エモい
ところなのかもしれない。

今日は午後休だったから、
午後からの時間でできることをした。
幸せで贅沢な時間の使い方である。

時間が有限なのであれば、
その時間も大切に使わないと。

今週は三連休らしい。
何をして過ごそうか、1人旅でも行こうかな。
と思ったけど、まじスーツケース買わなきゃ
という現実も頭に見え隠れしてる。

とりあえず、パワーを頂いたはずなので、
流れに身を任せてみましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?