見出し画像

何も考えたくないです

何も考えたくないです。
考えなければいけないことは
山ほどあるが、

何も考えずに
そのことから逃げようとしてる最近。

きっと誰かがやってくれるだろうとか、
きっと来てくれるだろうとか、
そんな期待をどこかでしてしまうから、

そうじゃなかった時、
勝手に裏切られた気分になって
悲しいし気持ちになる。

期待はしすぎない。

何度思ったことか。

結局、自分でやるしかないし
自分でやるのが1番早い。

分かってはいるんだけど、
現実から目を背けて
逃げたくなるのだ、
日常の考えなければいけないことから。

立ち向かわなければ、現実と。

そう自分を奮い立たせて
毎日1日を過ごしている。

1日の中に小さな目標を作って
1週間の中に中位の目標を作って
最終的な目標に向かって進むように
最近はしている。

小さな目標の積み重ねが
いつか大きな目標の達成につながる
最短の手段だと思っている。

小さな目標って、割としんどい。
コツコツやることって、
なかなか続けることすらも難しい。

けど、大きな目標を叶えてる
自分を想像すると、やるしかない!!
と思える。

目標を阻む敵も時にはあるけど、

自分の中に強い芯があれば
敵に惑わされず
道を進めるはずだ。

やりたいことだけやるわけにもいかないから
今ある環境では、特にも。

だから、時には、

私って何やってんだろう。って

思うこともある。

思い悩む時だってあるし、
弱くなる時だってある。

だけど、私のこの先には
未来が待っている。

1日1日を大切に、
生きていきたい。

時には、何も考えたくない

そんな日があってもいいな。

今日も幸せな1日に👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?