見出し画像

平静時なのに心臓のトンでもない異常な拍動。からの復活。


心臓が突然異常にバクバクし始め「やばいやばいやばい…」
こんな風になったことはありますか?
例えば短距離走を走った後になる心臓バクバクとは明らかに違う
これが続けば死ぬかもしれないな、と思う
「生命の危機」を感じるような拍動です。

いやさすがにこの状況になったら病院に行きますよね。

私も大きい病院にすぐに行ってみました。
病院で出来る全ての精密検査を受け診察を受け
「異常ありませんでした。様子を見てください」
そう言われて帰されるのです。
症状が出ていた時は死ぬかもと思うくらい異常だったのに。

うーん。異常無いのかぁ。偶然かなぁ。
そう思いながら過ごしていました。
しかしその後も数か月に1度位の頻度でなっていました。
その間隔がどんどん狭まってくるのです。

最初のうちは、平静時よりも若干身体を動かしている時に。
とは言っても走ったりではなく息が切れない程度の歩行中や
息が切れない程度の歩行をした後、に症状が現れます。

しかし、とうとう本格的な平静時にも症状が現れ出しました。
そして強烈な心臓の拍動バクバク以外にも
常に小さな不整脈が感じられ、
心臓が正常に動いていない様子が感じられていました。

ここから先は

3,161字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?