見出し画像

ひげそり5枚刃モデル、なかなかすごい!

 このところで、身の回りの習慣を変える・変えようとしていることがあります。

 昨年、12月下旬、ドライヤーのパナソニック、ナノケアの最上位機種モデルを購入しました(42,900円(税込)相当)。

 それまでも、ナノケアを使い続けて、3代目なんですが、結構、髪の毛がしっとりするので、気に入っていたんですが、新機種を使い始めて2週間目になりますが、明らかに髪質が変わってきました。

 髪の毛が太くなった感じがして、かつ、髪の毛が抜ける量がかなり減少したのです。

 髪の毛そのものが、ボリュームアップしたような感じを受けます(私は、髪の毛が少ない方ではないのですが、さらに増えた感触です。気のせいではないように思います。)。

 で、何と、正月、元旦に読んだ本の中で、ナノケアの効用について、書かれたものがありました。
 ※『僕たちに残されている時間は「朝」しかない』石川和男著・総合法令出版刊

 この方は、時間管理の観点から、ナノケアの風量が、チープなドライヤーと比較にならないほど強いため、髪を乾かす時間が圧倒的に少なくなる点を指摘されていました。
 ※氏は、建設会社の総務部門勤務の税理士ですが、大学講師なども行うマルチ・プレーヤーです。

 「そうなのかぁ~、確かに」と思って読んでいたら、ひげそり(カミソリ)のことも出ていました。

 氏は、それまでホテルで手に入れた1枚刃のひげそりを使っていたとのことですが、知り合いがくれた5枚刃のひげそりの使い勝手がものすごく、あっという間に、効率的に、きれいに剃れる、との指摘でした。

 私も、以前より、5枚刃のひげそりは気になっていましたが、かなり高いこと、また、使っている3枚刃のひげそりとそんなに違うのか疑問であったことから、購入をためらっていました。

 以前より、ドラッグストアで、この1月から使用できる15%オフのクーポン券を使い、3枚刃のひげそりの替え刃を購入しようと目論んでいた矢先でした。

 店は、1月2日から、開くので、まさにドンピシャのタイミングです。

 こういうタイミングの時は、神様がやれとささやいていると思って間違いないのです。
 ※少なくとも、私は直感を信じている方ですよ(☆彡)。まず、当たりますよ。


 すかさず、本日、1月2日、5枚刃のひげそりの本体を含むスターターキット、3,426円(税込)→(割引15%)2,912円(税込)で、購入し、前の3枚刃は、潔く捨てて、本日より、5枚刃のひげそりを使用してみました。

 確かにすごい剃り味です。すっーと剃れて、力も要らないですし、剃り残しもないうえに、肌にも優しいのです。

 あぁ、世の中は、値段ほどのものなんだな、と改めて気付きました。結構、衝撃でした。
 ※「高いモノがいいとは限らないが、いいモノは高い。」という教えがありますね。

 そして、本日、読んだ本『内臓脂肪を最速で落とす-日本人最大の体質的弱点とその克服法-』(奥田昌子著・幻冬舎新書刊)の中に、面白いことが書いてありました。

●趣旨・要点
 日本人の特に男性は、内臓脂肪が溜まりやすい体質だが、内臓脂肪は生活習慣病などの悪さをする、減らすべきだが、そのためには、ご飯を少し減らして、有酸素運動などの運動(ウォーキングやラジオ体操)をすると良い。


 私は、アチャーと思いました。有酸素運動はしているので、それならご飯の大盛りを普通盛りに変えようと、改めて思いました(チャレンジ数回、くじけてばかりでした。)。

 小さな一歩が明日を変えるかもしれませんよ(^o^)。もう一回、やってみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?