2021/07/23 日記

・『現代美術コテンパン』を途中まで読んだ。作者のトム・ウルフの考え方がどうとかはとりあえず置いといて(私も、視覚や聴覚からくる楽しさを放棄して、言葉で説明できることに頼ってる作品を楽しめないタイプではあるけど)、ウルフの視点から、その当時の美術ジャーナリズムの雰囲気というのが書かれててそれが読み物としてまず面白いな~と思って読んでる。

・本読まなきゃなあと思う。勉強し続けないと錆びてくなあとも素直に感じる。読書家の方たちが「自分が本当に面白いと思う本ベスト1000を一人で選出してリストにした本」出ないかな……。「みんなで選出したベスト」の本じゃなくてさ……。
 『洋書天国へようこそ』(宮脇孝雄)は楽しく読んでる。

・ 夏に見る『スクリーム』楽し~~~~~~!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?