見出し画像

帰路15分日記①

仕事帰りの電車の中。朝意気込んでカバンに入れた本にも手をつける気力もなく、ぼーっとスマホを眺める時間が続く。
乗り換えをした後のもう一越えで最寄駅、というこの電車に揺られる15分を、noteの時間にあててみる。
独り言みたいな、思いをただ綴る場所になるかと思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。
(お付き合いといいますか、三日坊主にならないように何卒監視のほどよろしく…)

そんなこんなでもう何分経ったんだろう?
疲れてるんだ、きっと。という言い訳を無理矢理見つけて、書くのが遅い現実からそっと目を背けてみました。

あともう少しで最寄駅だ!
あぁ、今日は何を食べよう。
食べるのは大好きだけど、キッチンに立つのにももうひと気合必要だ。がんばります。
待ってろよ、私の胃袋!
今日はお鍋で疲れて冷えた体を癒すとしまょう。

それではもつすぐ到着です。
今日はこれにて失礼します。
みなさま、今日も一日お疲れ様でした。
明日も共に乗り越えましょう。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?