見出し画像

春には孫

孫が春に産まれます。

娘達は、あれよあれよと言う間に2人共結婚して、妊活宣言をした後、あっという間に妊娠した。

withコロナ!と言ってる間に、どんどんと私の周りの環境が変わり、あたふたとした毎日を過ごしています。

数週間違いで出産する姉妹。
当然、ほぼ同時のつわり…
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、と女側の親はフラフラになります。

でも、なぜでしょうね?
子供の頃に食べていた物しか受け付けないんですよ💦

同じ様に旦那さんが作ってくれても、
受け付け無くて食べると吐くの繰り返しで。

だから、数ヶ月は私が2つの家を回って面倒をみていました。
まだ50代ですが、やはり関西から関東への往復、その間に関西に居る娘の家への往復…と体もお金も疲れます。
帰る度にギャン泣きされて、後ろ髪引かれるし。

その時の精神的な支えはルシファーリゲルさん✨
あの方の記事やコメントを読んでは笑顔になり、
頑張ろう!と思えました。

お会いした事もありませんが
支えって大切です。
癒しとも言いますが、見る度にホッコリしていました。

世界は色々と緊迫しているけれど、私の周りではお花が咲いている状態。

あと数ヶ月もすれば、里帰り出産の為、皆んなまとめて私が面倒をみます。

幸せに感謝して
最後の大きなお母さんの役目を頑張りたいと思います。

そう言えば娘達が妊娠する前に良くなつめを食べていました。
何か妊娠と関係あるのかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?