最近食べたベトナムフード

こんばんは🌝 なちです

最近いろんなベトナムフードを食べたので共有しようと思います😪

先週分です!


1.お弁当 🍱

ベトナムフードといえるのかはわからないけど、ベトナムで食べたごはんなので
ベトナムフードだ!


大学近くにあるお店で、ハイフォン大学生が教えてくれました♪  「Quán cơm 66」っていうお店です。
いろんな具材の中から好きな具材を選んで頼みます! 私は学生に頼んでもらんじゃいましたが、これがほしい!って指せば、伝わると思います☺️

半熟卵と空芯菜と豚肉と牛肉(トマト煮込み?)の4種類でたしか30.000ドンでした。
かなり安い!しかもめちゃめちゃ美味しかった〜〜 スープはセルフサービスでしたが、ハエが混入してました;; 注意ですよ!

2.バインミーカイ

ぎっしり!どっしり!ずっしり!

ハイフォン名物ってよく聞くやつですね!ナム先生がみんなにくれました🫶 細長いバインミーに牛肉のパテが入ってるらしいです。

袋に入ってるチリソースにつけながらいただきます。いい感じに辛くておいしいです。私は昼食代わりに全部食べましたが、意外と油っこいのでその夜か次の日かに胃もたれしました💧 少しずつ食べましょう〜


3.牛肉の乗ったインスタント麺の料理

お店の名前がわからない!そして料理の名前も分からない!自分の記憶力を恨む!
麺料理なんですけど、麺がインスタント麺と同じでめちゃ懐かしさを感じました。しかも具も美味しい牛肉か鶏肉の心臓がメジャーみたいです。どっちも美味しかった ほんのりパクチー効いた味しててパクチー好きには堪らなかったです🙋🏻‍♀️ ̖́-
友達は mì xào bò を頼んでました!焼きそばみたいでこちらも美味しかった😳

4.ブンボーフエ

なかなかの光景
見た目のインパクトが大きい

この消しゴムみたいな四角い食べ物 血合と言って、牛の血を固めたものだそうです🩸 不思議な食べ物でした。特別嫌いでもないけど好きでもないです笑  食感がゼリーっぽいのに味が違うからかな〜🍮
最近ブンが多いから、そろそろバインダークアが食べたい気持ちです

5.ビアホイの料理たち

アヒル肉 おなかいっぱいで少ししか食べられなかったけどとてもおいしかった
フライドさつまいも ほのかに甘くて
ちょこちょこ食べる手が止まらなかった〜
日本でも売ってほしい


先生たちに連れてってもらったビアホイ🍻 1枚目のお肉 最高に美味しかった!エビもサラダも空芯菜もイカも美味しいもの盛りだくさん〜 日本のものよりあっさりしてて飲みやすいベトナムビールも飲みながら〜🍻 とはいえ、やっぱりビールはすごく好きという訳では無いので、途中からベトナムのフルーツフレーバーの焼酎にシフトしました(˶ ̇ ̵ ̇˶ ) 酔いがまわりに回ってテンション上がって 楽しい夜でした〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?