ベトナムの道路

こんにちは。なちです。

ベトナムは圧倒的にバイクが多い国!🏍
私はハイフォンに滞在中ですが、とくに私のホテルの近くでは、バイクがブンブン飛び交います。

街中に行けばいくほど、車が増える印象です🚗

グラブも大学の近くではなかなか捕まりませんが、街中なら捕まります!!

あとは非常にクラクションが賑やか!
ハイフォンはクラクションが鳴り止まない街です。朝昼晩一日中ずーーっと🗯

慣れないうちは耳栓必須📢

あとは結構汚いです!
ゴミは捨てといてあとから公式?の掃除の人が掃除する仕組みです。道端で唾をはく人もいるし、お気に入りの靴は履いてこない方がいいかも〜〜🏃‍♀️

そして、呼び込みもすごい!
タクシーとかバイクとか、外国人物珍しさに呼び込み凄いされますが、あしらっちゃいましょう👍

道路の横断も結構ハードです。私は未だに怖くて誰かいないと怖気付いてしまいます!体調不良のときが多いからかもしれませんが!


はやく髪切りたいです、最近全頭ブリーチも迷います、アルバイト的にアウトですが。
ウィッグ買おうかな🤔

なち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?