いらなかったもの

こんばんは!私も持ってきてよかったものを載せようと思ったのですが今書くと、かおりんのものを読んだばかりなので、内容がつられそうです。やめます。

あえて、いらなかったもの紹介しますね(^_-)-☆

①ハンガー
これは部屋に何個かあるのでいらなかったです、今ハンガーが無駄に散乱しています。
帰りちょっと置いて帰ろうかな、、でもなんかハンガーに悪いかも、、と葛藤しています

とはいえ、面倒くさがりで洗濯物をスーツケースにすぐ閉まっちゃう人ならいりませんが、クローゼットにかけておきたい!という人なら必要かも!
これは性格次第ですが、あたしとかおりんにとっては少なくとも不要!

②便座除菌シート
買い出し行った時に、不安だよね〜と思って無印良品で買いましたが、ほんとにこれ1回も使っていない、開けてすらいないです、、、
多少汚くても個室でシート取り出すのめんどくさいし、ウェットティッシュとか水に濡らすと除菌シートになるティッシュ!なるものを百均で買っていたので、そちらで代用します。
というかあまりトイレの便座を拭く機会が来ない。5回に1回くらい?🧻

ハイフォンのイオンに無印あったような気がするので、あとはなくてもそちらで購入できますたぶん!売ってるかはわからないけど!

③ホッカイロ・(ヒートテック)
気温的に出番ゼロです!行きが寒かったからヒートテックとかも着てきたけど、こっちでは1回も着てないです。なんなら、ヒートテックも空港で脱いだから要らないかもしれない。
1日くらい寒さ耐えましょう!

厚手のカーディガンも着てきちゃったけど、スーツケース入れると場所とるから、帰りは泣く泣く羽織るか持つかして帰るつもりです、、じゃまくさい(TT)  服装に関しても後でまとめますね〜

④加熱タイプの食品
これは私は大丈夫だったけど、かおりんがひっかかった罠です!電子レンジがなかったから、ご飯食べられなくてどうしようもない!ワタナベ先生にあげてました👍
ポットしかない場合は、無理やりポットに入れて沸騰させながら温める感じになります。ポットに入るサイズの小ぶりなご飯だといいですね🍚
私は丸いサイズのちっちゃいご飯持ってきました、めちゃ美味しいです 白米最高です 白米×味噌汁で2食乗り越えました

⑤香水
これも、確実にいらない!テンション上がるかな〜とか思ってお気に入りのshiroのちっちゃい香水持ってきたけどこれホントにいらないです。ベトナム来たら自分本来の匂いで勝負しましょう。
というか本音、体調悪くなりがちだし暑かったりするので、変に匂いないほうが気持ち悪くなりにくい!(自論です) ヘアオイルの匂いとかのがちょうどいいです

⑥洗剤
序盤にかおりんと買いました、winmartで一番安いやつ。 洗濯出してもらえてなくって流石に困るよ〜って時に活躍したくらいで、ほとんど出番なし!1番安くてもだいぶ量入ってたから勿体ないです🥲
自分で洗濯したい人は、少ない洗剤持ってくるか、すみちゃんのnote見て思いましたが、石鹸よさそう🧼

⑦AirPods
かおりん情報、要らないらしいです。たしかに、
私は、あんまりないけど週に1回1人で大学行く日とかにワイヤレスイヤホンで曲聴きながら行ったりもしてました。けど正直あまり必要ではない!イヤホンつけるより現地の音に耳済ませた方が趣あっていいと思いますよ👂🏻

⑧粉のポカリ
これ持ってきてるのは特殊かもしれませんが、母に持たせられました。地味に量多いので、飲みきれず半分残して終わっちゃった😓 水に溶かす作業が地味にめんどくさいのと、コップ洗うのもちょっと大変、何より量が多いから飲みきれない!ので、コンビニとかのスポーツ飲料みたいなので代用出来ればと思います〇 勿体ないという気持ちで捨てるの、つらいです

いらない!と言えるのはここらへんです。

あと終盤に差し掛かって思うことは、不安だからって無駄にものを持ってきすぎるな!ということ!

今のところ、箸とホテルで使う用のティッシュとウェットティッシュがめちゃ余ってます。あとリンスと洗顔と日焼け止め、ヘアオイル当たりも使い切れたらいいな〜と思いながら持参して全然けちけちつかって余りまくってます(TT)

私はティッシュだけでも 水に流せるティッシュと除菌ティッシュとホテル用の中くらいのやつで3種類あるので、ホテル用のティッシュは1つくらいでも良かったかも〜とか思ってます。意外と減らない。
シャンプー類も今更焦って大量に使い始めました!勿体ない!けど捨てて帰りたいんだ!😵‍💫

お土産詰め込むためにも捨てられるものは捨てて帰りたいと思います🗑
荷物もってきてすぎても困るのは帰りの自分ですよ!ご注意くださいね〜〜🫣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?