見出し画像

Bribie island に住んでみる

オーストラリア到着後すぐ、Facebookでファームを探しているってゆう投稿をたーーくさんとにかくたくさんのグループに載せてコメントを待っていたところ、

ファームより先にaccommodationがあるよと声をかけてくれた方がいて、インスペ後住むことに!

なんと場所はBribieという島

ちょっとシティからは離れてるけど、探してたCaboolture周辺のストロベリーファームからは車で30分以内なのでgood👌


初日は、その部屋が何年も使ってないようなリアルハウルの家みたいだったから、寝る直前になってすごい不安になってたけど、

次の日オーナー夫婦とお掃除したらすこし綺麗になって、今ではもう慣れて快適に生活してしまっております。^ - ^

そしてこのBribieの素敵な景色が、♡


時間の流れが遅くて、ゆっくりまったりできちゃう島です

ビーチ沿いにはベンチやテーブルがたくさん置いてあって、BBQしちゃって OK!しかも水道水飲めるらしい、素晴らしい!

日が沈むと電灯も全然なくて、まっっくらになるけど、人も優しくて自分の船ボートを持ってるような金持ちしか住んでないので治安も比較的良いです
日本人は今のところ見かけてないなあ、


ここに住んでる間に日本のお友達とか家族も遊びに来てほしいなあって
住んでまだ日が浅いのに、この島の素晴らしさに感動しております(^^)(^^)


あとアコモのオーナー夫婦が素敵な2人で、、、
奥さんはベトナムの方なんだけど、オージーは金遣いがあらいから、って

週末安くても楽しめる場所とか、島で1番安くて美味しいのにでかいチキンのお店とか
お得情報をたくさん教えてくれます!

私も節約大好きだからとても嬉しい!


そんなこんなで、ご縁と運に恵まれて、ファームの期間はここで暮らそうと思います。(何もなければ!笑)

ワーホリの人も旅行でくる人も気が向いたらBribie来てみてね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?