見出し画像

5月からワーキングホリデーでオーストラリアへ行きます!

こんにちは!

おしげと申します。

なんとなーく始めたnote、なかなか更新するタイミングがなかったのですが、この度再始動しようと思います、、!

やっとワーキングホリデーでオーストラリアへ行くことが決まりました!!
5月前半には行きたいなあ、と思っております^_^
ということで今回は決意表明、です。


去年の3月、大学を卒業してから金銭的にもタイミング的にも余裕がなくて、1年間ワーホリのためにお金を貯めることを決意しました。

なかなか大変でした。

社会人1年目の友達に囲まれながら、我が道を行くのは不安定な将来を選ぶということでもあって、本当にそれでいいのか?って何度も躓きそうになりました。

でも、やっぱり海外に住んでみたい、20代のうちにいろいろ経験したい、という気持ちが勝って、今はもうドキドキワクワクの気持ちです笑

すでにパスポート取得とVISA申請は完了しているので、あとは航空券だったり最初の宿だったり保険だったり、、、
やらなきゃいけないことはまだまだあるので随時更新していけたらなあと思っています!

それではまた近いうちに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?