見出し画像

はじめて猫を飼う

2022年2月5日 土曜日。

実家でぐうたら過ごしていた私が、昨年ひとり暮らしを始めた。


きっかけは猫。



実家では昔から動物全般を飼っていたが、猫だけがいなかった。


理由はただひとつ。
裏ボスである母が大の猫嫌いだから。

むかしむかし、私の姉がまだ幼い頃。

野良猫に顔を引っかかれたそうな。
愛娘の顔をやられた母は怒り狂い、それ以来猫に対する拒絶反応がすんごい。


そんな姉は一切覚えておらず、猫好きの女性に育った。


そんなことから、我が家には猫NGルールが誕生。


学生時代、たびたび野良の子猫を連れて帰ったが
毎度裏ボスの逆鱗に触れた。

月日は流れ、昨年の夏。出会いは突然だった。

姉から「知人が子猫を保護して里親探し中」とLINEが届いた。



その時のお写真がこちら↓

2021/8月

えー、すご。かわ。貫禄強。
絶対負けん気強めのタイプですよね?
めっちゃ好みです。

心を鷲掴みにされた私は、すぐさま里親に立候補し猫を飼う方法を考えた。

絶対裏ボスには許してもらえない。


どうしよう。どうしよう…。




そうだ、ひとり暮らしをしよう。

そこから引っ越し資金を貯める生活が始まった。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?