見出し画像

お金は大事だよねって話

Amazonのサイトを眺めてから小一時間経っている。

わたしはどうしても新しいカメラが欲しい。なんならレンズも良いものが欲しい。それをパソコンに取り込むためにSDカードリーダーも欲しい。(これはすぐに買える笑)動画作成にもチャレンジしたいから外付けハードディスクも欲しい。

だけど圧倒的に貯金が足りない。。

いや、あることはある。貯金をはたいてしまえば買えないことはない。

でも引っ越しもしたいからなるべく出費を抑えたい。なにせ今の職場はお給料が満足ではない。田舎クオリティーだからそこはしょうがないのだけれど。

今の時代貯金は大事だし、今後仕事が激減してもっとお給料が減るかもしれない。今年のボーナスはもちろんないだろうな。

あぁ、でも欲しい。どうしても欲しい。

頭の中で天使と悪魔が囁いてるとはこのことか!と実感しています。

まず、今使っているカメラでもっと上手く撮影できる技術を身に着けてから新しいのを買おう。今は我慢。

あぁ、でも欲しい。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?