見出し画像

Oasis

2022年8月。
相方ちゃんから「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」というドラマをオススメされた。
※通称:チェリまほ
タイトルだけは知っていたものの、何の情報もなかった私は、この作品で偶然にも赤楚くんと再会した。
赤楚くんのことはケンティー見たさに見た「彼女はキレイだった」で出会っていた。
でもその時にはイケメンで声が良い俳優さんだなぁくらいの印象で終わった。
けれどチェリまほを見て一気に魔法がかかって、同時進行で見ていた「石子と羽男-そんなことで訴えます?-」で完全に落ちた。
今日はずっと書きたいと思っていた赤楚くんのことを思いのままに書いてみる。


【赤楚くんの好きなところ】

(見た目)
まず、とっても背が高くてスタイルが良いのが素晴らしい!!
女優さんと並んだ時の身長差に毎回キュンとさせられる。
赤楚くんのお顔のパーツで一番好きなのは唇。こんなに綺麗な形の唇を持っている人に今まで出会ったことない。上唇なんて芸術の域。唇近くにはホクロがあって、このホクロがとんでもなく色っぽい。かと思えば笑うと大きめの歯が現れて可愛い♡鼻筋も美しい!
そして大きい黒目が本当に魅力的。お芝居でもこの目がとても武器になっている。
基本的に可愛いって印象のお顔なんだけど、表情によっては物凄く大人の男で色気を纏う。これで30代に突入したらどれだけ素敵になるんだろう…。本当に楽しみだ…。


(お芝居)
役に魂を吹き込むタイプの人だなぁと勝手ながら思っている。
役を自分に憑依させるのではなくて、役の中に赤楚くんが入っていくイメージ。赤楚くんが入っていくと言うか、その役を存在させる役割を担っているような感じ。どの役を見ていても、私はそこにいい意味で赤楚衛二を感じない。私自身が赤楚くんをあまり知らないということも関係しているのかもしれないけれど、あまりにも赤楚くんが見えなくて凄い。だからどこかでその人が本当に存在しているように感じる。
役の向こうに演じている人が見えない分、見ている側は物凄く作品に集中できる。そういうお芝居をする人だなと感じている。これって本当に凄いことだと思う。
でも、“えっ?”の言い方はどの役でも変わらなくて、それがまたとても愛おしい。
さらに細かい所で言うと、私は赤楚くんの目の演技が大好きだ。その役の感情を目だけで伝えられる人。
石子と羽男の時には、石子さんを見つめる大庭くんの目に少しずつ恋の色が混ざっていく様に心がきゅーっとなった。
それから何よりも魅力に思うのは、声。うまく言葉に出来ないのだけど、赤楚くんの声には不思議な魅力がある。気持ちを落ち着かせてくれる声。ずっと聞いていたくなる声。お顔とバランスが取れてるなぁと思う声。声が良いから、演技の良さも増す。
朗読劇とかナレーションのお仕事とかをして欲しい。池袋のプラネタリウムのナレーションのお仕事とか来て欲しいなぁ。絶対通うから。←


(人柄)
これに関しては正直全然掴めていない(笑)
でも一つだけ確かなことは、知ろうとすればするほど面白くて応援したい!という気持ちになる。
まず、赤楚くんのSNSの使い方がすごく好き。
ツイッターの固定ツイートは何回見ても笑ってしまう(笑)
更新頻度が高くないのが心地良い。たまに現れたかと思えば蝉にタックルされたとか、役名を連呼して謎のハッシュタグを作るとか(笑)インスタでは突然ゴルフを始めた写真とか金髪にした写真とかを載せて、でもなんにも説明がなくて(笑)何を考えてるのか全然分からなくて、どんな人か掴めなくてそれがめちゃくちゃ楽しい(笑)
不思議ちゃんかと思えば、役者として食べられるようになるまで居酒屋でアルバイトをして生計を立てていた時期もあるとかで、ちゃんと苦労を乗り越えてきている人。でもそういう苦労を感じさせない、ひけらかさない所が強い人だなって思う。
癒やされるし尊敬も出来る人。


気づけばあっという間に心のオアシスになってた。
毎日いろんなことがあるけれど、赤楚くんを見ると心の天気は快晴になる。凝り固まった心も体も解れていく。
私も頑張ろうと思える前向きな気持ちをたくさんもらっている。
初めて年下の人を好きになったけど、若く居たい!と思える気持ちをバンバン刺激されていいなって思ってる(笑)


赤楚くん。
頑張って役者を続けてくれてありがとう。
赤楚衛二という俳優に出会えて、今すごく幸せです。
朝ドラとても楽しみにしています。
赤楚くんがさらに高みへ舞い上がることができる素敵な作品になりますように。