見出し画像

Install Lover


【五関くんの素敵なところ、なっちにインストールできるならどんなところをインストールしたい?】


今日はお友達からもらったお題でnoteを書きます。
特別な日だからこっ恥ずかしいnoteを書こうかなと考えていたのですが、今の気持ち的にもう少し真面目に自分の中にある想いを考察したくなったのでこのお題を選びました。




私が五関くんからインストールしたいところは、圧倒的に自分軸な生き方
これはもちろん頑固とか傲慢とは違います。五関くんはとても強くてブレることを知らない軸を自分の中に持っていると思うのです。私はそこにとても憧れを抱いています。
自分に軸がない私は何をするにも周りの目が気になるし、余計なことばかり考えてしまいます。それが良いように作用することもありますが、ほとんどの場合が自分にとってマイナスに働きます。故に心の天気は常に曇か雨で、晴れている日は年間を通してほとんどありません(苦笑)


五関くんの自分軸エピソードで最強だと感じるのは、有名な塚ちゃんのサプライズによる北海道旅行です。
私は人に何かを貰うなどしたら、お返しをするようにしています。と言うか、気持ち的に返さないという選択肢を選ぶことはできません。貰いっぱなしというのがすごく怖いのです。相手は見返りなど求めていないとしても、返さないことで嫌われてしまうのでは?と考えてしまいます。
でも、五関くんは塚ちゃんにお返しをしていない。お礼は伝えているけど、同等のものは返していない。
塚ちゃんはお返しを望んでいるのに…(笑)


旅行なんて素敵すぎるものをプレゼントされても、相手がお返しを望んでいても、自分のスタンスを変えない。この決断ができるのが本当に凄い。(個人的には神の域)それと同時にズルいなとも思うのです。
私は人間関係において、できる限りのことをしてみています。私が勝手にしている努力です。だけど人付き合いを平穏に続けていくには、この努力は必要だと感じています。そこにはやっぱり嫌われる怖さがあるのだと思います。細心の注意を払ってみても、それでもヤキモキしてしまうことの方が多いです。
五関くんはありのままでいても嫌われない。むしろ好かれてる。それも物凄く、とてつもなく。
そんな姿を見ていると、割に合わん!と憤りたくなります(笑)


でもよく考えてみると、五関くんは塚ちゃんはじめ周りの人たちのことを信じているんですよね。そういう自分も受け止めてくれるだろうし、ちょっとやそっとのことでは愛想を尽かしたりしないと。
自分のことを信じているから、相手のこともちゃんと信じられる。
自分軸にいる五関くんと他人軸にいる私。比べてみるとそんな大切なことに気づかされるのです。だからインストールしたい。五関くんみたいな自分軸の生き方を。
でもね、五関くんだからしょうがないよねってなんでも許したくはないんです。人気商売なんだから、もう少し周りの目を気にしなよと思うこともあります。そこについては意見を変えたくない(笑)


五関くんのことすごく好きだけど、生き方が羨ましくて時々とても腹立たしい。いつだってブレない軸を持っている五関晃一という人は、カッコよすぎる。
いとも簡単に人のことを惹きつけて、絆して。本当にズルい…。



五関晃一様。
お誕生日おめでとうございます。
湧き上がる妬みのような感情を拭えず苦しくても、私はこれからもきっとあなたのことが大好きなのでしょう。
いつか自分軸を手に入れられたら、こんな偏屈な愛し方も悪くないなと思えますように。