A.B.C-Zの1000本ノック 感想3本目


毎回配信後に感想を書きたいなと思うのですが、なかなかできない…(泣)
今回は、#6~8 の感想をまとめて書きます!!


ついにあの別荘でのお泊りが決行されました。
撮影日が配信コンサートの翌日だったことが個人的にはとてつもない衝撃であり、一番心を揺さぶられました(笑)
だって前日、あんなにバチバチにカッコいいコンサートをしていた人たちの翌日の仕事が作業ですよ。
振り幅凄すぎて、耳キーンなるわ!←
えびのこういうところが大好きなんです、私。
コンサートの余韻に浸らせてもらえないのが彼ららしいなんて言ったら失礼ですけど。
でもそんなえびだから応援したいんだよと伝えたい。
お泊りでの作業はそれぞれの分担場所で順調に進んでいましたね。
えびセンははっしーの好感度が爆上がりする番組で、それがすごく嬉しい。
とにかく、はしちゃん凄い。
器用だし、頼もしくてたまらないです。
でも最後の最後でちょっと詰めが甘いところがまた可愛い。ずっとそんなはっしーでいておくれ。
それにしてもとつごは何をするにもマイペースで、ずっと“はっしーごめんね”と思いながら見ていました。(特に寝起きドッキリ、本当にごめんね…)
お願いだから、もう少しご飯のお手伝いして下さい…(笑)
とつごのお風呂のシーンは文句無しに最高でした!!!
五関くんの背筋万歳。
あの、まさにほのぼのとした空気はとつごだから出るんだよな〜。
また一段ととつごが好きになりました。


#8 は個人的に今までの中で一番好きな回になりました。
ずっとキッチンから出られずにいた五関くんが、遂にキッチンを飛び出して(笑)玄関の作業をします。
壁に漆喰を塗る作業をするのですが、うまく塗れない箇所ができてしまいました。
五関くんは、玄関を開ける動作をしながらあれこれ悩み、どうするのがいいか考えます。
その時に、何気なく「ただいまー!」と言うんです。
五関くん自身は何気なく発した言葉だと思いますが、私はそこに五関くんのA.B.C-Zへの想いが乗っている気がしてしまいました。
5人で集まる場所=ただいまと言う場所。
マイペースな人で、一見考えて無さそうで、実はすごーくグループのことを考えている人。愛情がたっぷりある人。
いつもそういう姿を見せないからこそ、何気なくそれが垣間見えた時にとてもキュンとするんです。
ああやっぱり五関くんはA.B.C-Zを大切に思っているんだなって。
あのあれこれ悩むシーンに、私が大好きな五関くんがぎゅっと詰まっていました。
あの場面を採用してくれたスタッフさん、ありがとう。
そんな悩める五関くんの元にとっつーが来て、五関くんが進めていた作業を全力肯定してくれた上で自分の意見を伝えてくれたシーンも最高でした。
とっつーは本当に人を否定しない。
その心の大きさを尊敬します。
そして、その意見を受け入れる五関くんもまた好き。
自分が譲れないことにはちゃんとプライドを持っているけど、他のことには変な拘りやプライドを持たない。だから素直に人の意見も聞ける。そういう所も好きなのです。
仕上がった玄関は、とっつーのお風呂場ともリンクさせてたりね。
家としての統一感って言ってたけど、良きとつご…。
であり、ここでもまたグループへの愛を感じちゃいました。
あと、防塵マスク越しに聴こえる声がなんだか色っぽくてですね。
五関くんに惚れ直した回となりました。



リノベーションは思ったより速いスピードで進んでいます。3人での作業なのが寂しいけど、他のお仕事がある嬉しさもあり、複雑です(笑)

始まった時にはちょっと企画内容が不安だったのですが、見れば見るほど楽しくて好きになる番組。
本当はね、えび担じゃない方にもたくさん見てほしいです。
何かいい方法ないかな。