見出し画像

BATTLE OF TOKYO

2023年7月22日(土)
BATTLE OF TOKYO Day-2
さいたまスーパーアリーナ


行ってきました!
FANTAROになって数ヶ月の私、もちろん初めのBOTでございました。FANTASTICS以外、ほぼ誰も分からない状態だったのでとても不安だったのですが、めちゃくちゃ楽しかった(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
約4時間の長丁場イベントだったので色々ありました(笑)
完全に自分の記憶の記録のためのnoteです。
ここから先はネタバレを含みます。
書きたいことがまとめられそうにないので、今回は箇条書きスタイルで。


・さいたま新都心駅にて。めちゃくちゃ場違いな所に来てしまった!←
顔のイラストのでっかいやつ何度か見たことあるけど、何度見ても凄い…。

・着席。Aゲート200レベル。花道目の前。
めちゃくちゃ見やすい!これは肉眼でも顔が見える!!よくやった、自名義!!
これに甘んじず、お願いだから気合い入れ直して当選するようになっておくれ(泣)有明2days連れて行っておくれよ…。

・小説を読んで、私の中では流星祭はもっと洋風なイメージだったんだけどめちゃくちゃ和風だねw盆踊りするのねwでもなんか夏祭り感があっていいか!

・ブルーシールドの皆さん、全体的にお疲れ様でした。顔全部覆って動き回るの大変そうすぎた。

・ASTRO9の今回の衣装やっぱり最高!大樹くん赤が似合う!!
そして澤くんはスタイルおばけやんけーー!!生澤本夏輝に秒で心臓掴まれた…。

・今回のBOTのお陰で、ようやくランペさんのボーカル覚えられた。←すみません(汗)

・こちら側に来てくれる率高い、かつ、CL26で大樹くんと一緒に司会される方!大樹くんのお友達ですよね?でも名前が…と思ってたけど、アリーナの方がネムボ出してくれて分かった。
「あなたRIKUっていうのね!」(メイのテンションで←)
歌声一番好きだったし、ボーカルなのにダンスもしててRIKUさん推せるって思った!

・澤本夏輝さんを双眼鏡で覗いてはいけなかった…。だって大樹くんが奥で、澤くんが手前に居たから、つい出来心で…。
来る時に駅で薬物撲滅のキャンペーン的なものをしてて、“ダメ絶対”って文字を見たけど、私の今の行動がまさにそれ…とか考えてた(笑)澤くん、麻薬だわ…。←違う

・「Perfect magic」の脚のステップが大好きなんだけど、さわたいそろって私の席側に居てくれたからそのステップガン見できて最高だった。

・「Tell me」のジャケ写の衣装で踊るのヤバっ!!!正面から見られなくて、背中見てる率が高かったけど、踊ってる大樹くんの背中もカッコ良かった。
ラストの方で澤くんが羽織のシャツを擦り下ろしたんだけど、やめてーー!って心の中で大絶叫した(笑)

・出演者の中でコールアンドレスポンスを最初にしたのがファンタだったんだけど、ファンタのこういう所好きだなぁ。素敵だなぁって思った。

・LDH初心者は生メンディーに大興奮(笑)
完全にスラムダンクの牧だったな。←
バキバキなのが服着てても伝わる。筋肉が踊ってた。←
重たいダンス好きなんだけど、今までで一番重たいダンスだった。あの肉体であんなに機敏に踊れるの凄い。

・ジェネのターンは、大樹くんのお友達だから亜嵐ちゃん見がち。

・ジェネとのコラボ曲のバラードがめちゃくちゃ良かった。白の王子様みたいな衣装最強だった。ひたすらさわたい見てたけど、同じグループに推しが二人いるの楽しい…。目は足りないけどw二人が視界におさまる度にテンション上がった(笑)

・途中、会場にいる自分がなんか面白くなった(笑)絶対に開けることがないと思っていた扉を開けたな。この面白さを、相方ちゃんに面白おかしく報告したいと頭を回転させてた。←

・ダンスバトル!最高な企画すぎて!むしろ記憶が飛んでる!!(笑)
大樹くんの衣装がアメリカの大学生みたいでめっちゃ可愛かった♡大樹くんのダンスもっともっと見たい。もっともっと感じたいって思った。

・ROUND2の澤くんは黄色の衣装が似合ってた。そして、ダンスは澤くんの魅力がぎゅっと詰まってた。気づいてしまったからもう抗えない。余裕ありつつ、ちゃんと攻めてる澤くんのダンスはカッコいい。

・と思ってたら、慧ちゃーん!私、慧ちゃんのダンスやっぱり好きなんだよなぁ。
丁寧なダンス。お顔に対してダンスは色気が凄い。あの艶っぽさ、これから楽しみすぎる…。

・最近、なっちゃんが人気な理由がよく分かってきた。この人も落ちたらヤバいね。

・れや氏はオラオラしてるかと思ったら、笑顔ニッコニコで可愛すぎるわ(笑)

・ダンスバトルの大トリは世界さん。
もう、圧巻!!レベチオブレベチ!!!
凄すぎて呆然とした。
世界さんが自分の好きなグループに居てくれるなんて最高やんけ。

・この気持ちはそたくんにも感じた。うまく言葉にできないけど、中島颯太くんは凄い。全体を見る力とかバランスを取る力が高すぎません?出る所は出る、でも引く所は引く。どれだけ冷静かつ的確なの、あなたは。あとベレー帽似合いすぎ問題ね。可愛かったぁ。そして歌声最高です。そたくんの歌声大好き。

・ゆせくんは、シンプルに顔がええ!!!(ノブ風に)お主の顔は凄いど!!
全出演者の中で、私の中では断トツの1位でした。やっぱり八木勇征の顔美しすぎる…。
ビジョンにアップになる度に、ビジョンが割れやしないかとマジで心配になったよ。←
あんなにカッコいいのに控えめなのもいいよね。あとラストの外周の時の謎の動きがめっちゃ可愛かったんだけど、何(笑)

・ラストは全員で外周をぐるっとしたのだけど、澤くん→大樹くんと二人とも私の目の前で止まったー!!
澤くんの大ジャンプを2回見て、大樹くんがファンサマシーンになっている所も見れた(笑)
いいなぁ。私もいつかあんな風にファンサされたいなぁ…。
「YMCA」を踊る大樹くん、可愛すぎたな(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


まだ他にも色々あった気がしたけど、ちょっともう思い出せない(笑)
いろんなグループを見て、まさかの出会いが!?とか考えたりもしてたけど、結果的にはファンタへの愛が深まって終わりました。FANTASTICSが好きなんだなと再確認。
そして、単独のライブに行くのがとーっても楽しみになりました!!
澤くんの攻撃にあいつつも(笑)推しはやっぱり大樹くんだなと♡

BOTの大樹くんを見てて思ったのは、文化祭とか体育祭とかで好きな人が真剣に何かをしたり、はしゃいでいる姿を遠目から見ているあの感覚。
“大樹くんって、●組の◯○くんとも仲良いんだ〜”みたいな(笑)
なんだかそんな気持ちになりました。
ドキドキとかキュンの中にキラキラした何かが含まれるこの気持ち。これを味合わせてもらえることがとても幸せです。
いい歳した大人ですけどね(苦笑)
でもいくつになっても誰かにときめきを感じるって、やっぱりいいですよね。
業界的に夏休みもない社会人ですが、BOTでお祭りも花火も体験できた感じで、良き夏の思い出ができました☆