見出し画像

だから君だけが特別


先日、林翔太くんの舞台を会社の後輩ちゃんと観劇した時のこと。

“何がきっかけで林くんに落ちたんですか?”

と、改めて沼落ちのきっかけを聞かれた。
観劇から帰宅し、沼落ちのきっかけを話したことでそれが見たくなった。
私が林くんに落ちたきっかけは、滝沢歌舞伎2018の円盤。(五関くん目当てで買ったのに・笑)
「SPARK」を踊る林くんに一目惚れした。
品の良いダンス。
林くんの動きと共に切れ目が入った白いロングシャツの裾が美しくなびいた。
林くん以外にあと3人一緒に踊っていたのだけど、私は林くんが揺らすシャツしか目に入らず、それにただ心を揺さぶられた。


そこでふとあることに気づく。
私が好きな人は長めの衣装を綺麗に揺らして踊る人だということ。
好きな人だから贔屓目にそう見えるのだと言われるかもしれないけど、衣装の裾を美しく揺らす人だから好きになった!!と主張したい(笑)
五関くんがまさにそう。
長めの衣装が誰よりも似合う。
そして服の裾まで身体の一部かのように軽やかに美しくなびかせる。
五関くんの服の裾が揺れる度に心が揺れるような感覚になる。
どの衣装よりも長めの丈を着ている五関くんが好きで、それがシャツだとさらに最高。きっと、裾の揺れ方に関係しているのだけど。軽やかであればあるほど惹かれる。
今回のツアーで「涙雨」に猛烈にテンションが上がった理由もきっとこれだ。
意外とシャツで踊る姿って今まで見る機会がなかったんだな…。
LBTの最初の青い衣装とかも好きなんだけど、あれも服の裾が揺れるからだ!(笑)
どうか衣装さんこれからも五関くんには長めの丈の衣装をお願いします。
いつか白のロングシャツも…!!


五関くんのダンス自体大好きだけど、どんな衣装かでさらに魅力が増すなぁと今さらながら気づいたというお話でした。
ちなみにスーツだとGwZツアーのスーツが大好き!!!!!
5人ともとても似合っていて、キャラクターに合ってる感じも素晴らしい。
ベストになった時に妙に色っぽいのもまたいとおかし…。


五関くんと出会ってから、globeの名曲「Can't stop Fallin' in Love」のあのフレーズがとても染みる。
と言うか、五関くんのダンスを見ているといつもあのフレーズが頭の中で流れる(笑)
やっぱりTKって天才だなぁ。←