見出し画像

【悲しい結末】オトクに商品購入しただけなのに、フードロス削減と被災地支援に貢献してしまった話

2024年note初め。

新年早々世間ではいろんなことがありましたが、私の日常は変わりなく続いている。

2023年はとにかく散財した年だったので、今年はとにかく節制していきたい。そんな中でユニークかつ今の世の中に貢献できる素敵なサービスを見つけた。

それが「Kuradashi」。

消費者は訳あり商品をオトクに購入できて、販売者としてはフードロス削減ができる。人にも地球にも優しいサービス。

商品数が多すぎて、一度サイトを見始めたら沼。

ただのフードロス削減施策かと思いきや、売上金の一部が支援金として寄付されるらしい。そして、その支援先を自分で選べるってとこがとっても良い。

もちろん今回の能登半島地震への寄付もできるので、迷うことなくそちらを選択しました。

ちなみに、買ったのはこれ(酒かい!)

※今は売り切れ

オトクに商品購入できる上に社会貢献もできるので、購入後はとても清々しい気持ちになれます。

ただ、基本的にまとめ買いなので一人暮らしには多いなぁってしぶるものがほとんど(笑)あとは1商品につき550円の送料がかかるのもためらうポイントですかね。

でも、ファミリーとか友人同士での共同購入とかだったらかなりオトクであること間違いなし!

ちなみに私の彼氏はプロテイン買ってました。「めちゃ安い!」って喜んでた^_^︎

自分にできることはちっぽけだけど、小さなことも積み重なれば大きくなる。次は何買おうかな・・・(2024年の節制目標どこ行った?)

***

後日談。

ルンルン気分で購入した私ですが、なんと住所入力を誤りまして。返品されてしまい、再送不可・返金対応という結末に・・・

つまり、オトクに商品購入もできていないし、フードロス削減にも被災地支援にも貢献していません。お酒楽しみにしてたから悲しい・・・

トラウマでしばらくKuradashiのサイトは見れなそうです(メンタル弱すぎか)

ネット通販の際は、住所間違えていないかきちんと確認しましょう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?