【狡猾】毒親流 誘導尋問術【倒せない】

毒親との会話で、毒親がキレると

「親のことどうでもいいと思ってんだろ」という趣旨のことを言い出す。まあどうでもいいんですが。答えの分岐ルートは以下のとおり

A.うん
まあ本音なので気持ちがいい。しかし、ブチ切れが続いて長丁場になるのでめんどくさい。またループしてくること間違いナシ。

A.そんなことないよ
自分の気持ちに嘘をつくのでメンタルがしんどい。さらに「そうじゃないだろ、だったら××しろ」って何か指図しようとするから最低最悪に狡い。

A.答えたくない
本日はこれを試してみた。「家族に向かってそれはない」だそう。それは家族じゃなくて奴隷だ。

どれを選んでもめんどくさいし、最終的には思う壺。詐欺師もびっくりなまでに狡い。

現在は実家を出てるから数時間単位で捕まることはないのだけれど、これ実家だと納得行くまで自室まで追いかけてきてやられる。興奮して寝れないからという勝手な都合で、こちらは眠かろうと深夜になろうとお構いなし。そりゃメンタルからくる体調不良にもなりますわ。

はあ…強要罪何かで逮捕してくんないかな…立派な犯罪やろ。
この誘導尋問の交わし方が見つかってないので、何かディベートとか強い人教えてください。
ただ黙って「聞いてる?」って質問にだけ「聞いてる」って返して相手が諦めるのを待つしか対処法が本当にない。

生き方押し付けるくらいなら人間の子を産むな。対等な親子関係を築けぬ者に子を産む資格はない。生まれたくなかったというほど総合点においては人生ハードモードではないけれど、家庭選びという観点ではこの家には生まれたくなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?