naomi.nikinana

デザインで世の中をちょっと良くしたいと思っている、アラフォーのグラフィックデザイナーで…

naomi.nikinana

デザインで世の中をちょっと良くしたいと思っている、アラフォーのグラフィックデザイナーです。

最近の記事

アウトプットしなさい

これは私が昨日、ある人から言われた言葉。 (なので決してアウトプットのやり方を書いてあるnote記事ではありません) 自由業を目指している私にとって、耳タコな言葉ですが、全然できていなかったので 今日からとにかく文章にしてみることを始めます!

    • 銭湯つきあい

      数年前から、銭湯にハマっている。 ハマり出したのは、サウナ…いや、水風呂がきっかけだと思う。 若い頃は温泉は好きだったが銭湯はごくごくたまに訪れる程度であったし、 サウナも水風呂も、単なる苦行にすぎなかった。 夫が「水風呂が本当に気持ちいいから、冷たいのを我慢して…だまされたと思って一度ざぶんと入ってみて!」 と何度も何度も力説してくるので、それなら…と、意を決して入ってみたら…私も見事にハマった。 水風呂自体の魅力は、最初は「冷たい」という感覚だったのが、だんだん

      • 自分らしさは40超えてもわからない

        おかざき真里先生の「サプリ」をLINEマンガで1日2話ずつ読んでいる。この作品はドラマ化もされていたようだが、テレビに疎い私は知らなかった。 作品の中で、主人公の女性が女の子らしいものをどうまとっていくか、葛藤している描写があり、私自身も子どもの頃、勝手な思い込みによる固定観念で自分の好きな物を選びきれなかったことを思い出した。 本当は女の子らしいもの・ピンク色・かわいい仕草や言葉遣いが大好きなくせに、長女気質から来る「ちゃんとしなきゃ」か原因なのか? サバサバしていて

      アウトプットしなさい