見出し画像

【ニコニコ ゲームアツマール】 【超短編】全力でゲームオーバーを目指す


【お知らせ】リンク先の「ニコニコ ゲームアツマール」は、2023年6月28日(水)をもってサービスを終了する予定です。また2023年4月19日(水)以降、課金停止など一部機能が制限されます。

公開日時 2020/05/15
想定プレイ時間 5分
製作者 kamd 様

ストーリー

リウは強くなりすぎてしまった!!

ニコニコ ゲームアツマールより

負けイベで負けられないので、なんとかしよう!!

ニコニコ ゲームアツマールより

ゲームの紹介

 勇者リウは、たまたま見つけた村の地下の隠しダンジョン(※ゲームクリア後の隠し要素)で修行することで、魔王軍幹部も一撃で倒すほどの力を身につけてしまった!
 このままじゃお話が始まらないと天使に怒られたリウは
時間を巻き戻して一旦なかったことにしてくれた天使のアドバイスに従って、
あらゆる手を尽くし『わざと負ける』ための準備を整えるのであった。

プレイした感想

プレイ時間 40分

 いきなり最強から始まる系の少年マンガかと思いきや、わざと負けることに全力を尽くさなければならない、死力を尽くして予定調和を遂行する、ある意味大人なゲームです。

 最後までやってみてチュートリアルの難易度が一番高かったのですが、的確に最悪手を打ち続けないと負けられない設定になっているため、村の中にあるものを利用していかにステータスを下げていくか、何度もリセットを繰り返しながら、最悪の一手を打ち続ける必要があります。

 中途半端なステータスの下げ方だと何をどうやっても勝ってしまうので、何度もリセットを繰り返し、最高の最悪手を打つことでようやく負けることができました。
 何を言っているか分からないかもしれませんが、プレイしてみるとその意味が分かると思います。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?