見出し画像

がんばりたいあれこれ

今日は、今年がんばりたいことを記録していきます。

1.勉強

昨年からUdemyでWebマーケティングの講座を受講しています。

週に三日、定期的に時間を取って取り掛かっています。

Webマーケティングには、noteやInstagramで発信をするようになってから興味を持ち始めました。

今後、どのように自分の人生に活かせるかまだ分かりませんが、少しずつ知識を吸収していきたいです。

Webマーケティングの勉強を終えたら、次はcanvaについて学べる講座を受講予定です。

ゆくゆくは、canvaクリエイターになりたいと思っています。


あとは、本などでお金の勉強もしたいです。

これは家計のためです。

お金に縛られることなく、自由に生きていきたいので、自分ができる限りのことをやってみようと模索中です。

2.ナレッジキング受験

ナレッジキングとは、漫画『ONE PIECE』の知識を競い合う試験のことです。

去年、連載25周年を迎えるタイミングで、これまで発売されたコミックスを全巻読み直したことや、映画『FILM RED』を観たことも相俟って、ONE PIECE愛が再燃しました。

元々は、小学校高学年からずっと好きで、ファンになってもう20年くらい経つのですが、コミックスを毎回買ってはいたものの、次第に敵キャラの名前が分からなくなったり、ストーリーの流れについていけなくなっていました。

いつか1巻から読み直したいなーと思っていて、図らずもアニバーサリーイヤーを迎える直前に全巻読み終わり、その熱を持ったまま25周年の盛り上がりに巻き込まれていき、さらに熱が上がってしまったようです。

去年のナレッジキングは、申込のタイミングや試験日の都合が悪く見送ったのですが、今年もし開催されたら、受験したいです。

3.note週1更新

実は先月、noteの週1更新をこっそり目標にしていて、しれーっとその目標を達成していました。

今年はそれを毎月の目標にして、最低でも週1の更新をがんばりたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?