見出し画像

9月にお迎えした文房具たち

 こんにちは。
 気がつくと、毎月何かしらの文房具を買っているなつめです。

 今週で9月が終わりますね。
 振り返りに向けて、購入品などを整理していたら今月も新しい文房具をたくさんお迎えしていました。


MONO油性ボールペン&サラサナノ

ペン先が細いのを探し求めていた

 A6サイズのほぼ日手帳に書き込む際、個人的にはペン先が細い方が好みなので、色々なタイプが欲しくなりまして。
 実際に今使っているのはJuice up 03のブラックですが、それを使い切ったら新しいペンの出番となります。

試し書きはこんな感じ

 MONOボールペンの書き味はカリカリでしたが、私は結構好きです。

 サラサナノは0.3ですが、書きやすく、ビンテージカラーもオシャレ。
 ブルーブラック・グリーンブラック・レッドブラックは読書ノート用のペンとしてストックする予定。
 他の色はマイノートで使用します。

ロルバーンダイアリー クリアカバー

 おそらく、10月から、ほぼ毎日使用することになるであろうロルバーンダイアリーなので、カバーをつけることにしました。
 

 そして、手帳カバーはもう一つあります。

ほぼ日手帳 HON クリアカバー

 こちらも、来月にほぼ日手帳HONを購入予定なので、ひと足先にカバーを用意しました。
 ロゴがかわいいです!

ハビットトラッカーふせん

 まだ使用していませんが、10月から使い始めたいと思います。
 記録したいのは、読書した日やnoteを更新した日、あとは月替わりで何かテーマを決めていくのも面白そう!
 習慣化は意外とできるのですが、ハビットトラッカーをつける習慣はなかなかできません、、、。
 これを機にハビットトラッカーを習慣化したい。笑

DAISO 方眼ノート

 表紙も中も、グリーン系です。
 雑記ノート用のストックです。
 方眼タイプが好きです。


 以上、9月にお迎えした文房具の紹介でした。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?