見出し画像

お花見さんぽ

こんにちは、なつめです。

昨日は、小2息子の春休み最終日でした。春休みの思い出作りとして、桜が見える公園までお散歩してお花見をしてきました。

晴れていて、暖かくて、気持ちいいお天気でした。


他より濃いめのピンクが可愛い

息子は探検ボードを持参して、何やら書いていました。

なんと、出発する前にビンゴを自作して、それと共にお花見さんぽを楽しんでいました!

なんとも味のあるイラストです


お昼は、途中でパン屋さんに寄ってパンを買い、公園で食べました。

指にマヨネーズついてるぞ


大きな池には生き物がいっぱい!
鴨、鯉、アメンボ、おたまじゃくし、亀🐢


息子も毎日の登下校のおかげで長距離歩いても平気になってきた様子で、行動範囲が広がって嬉しいです。


今朝の息子は、クラス替えと新しい担任の先生が誰になるかドキドキしていた様子でした。その感じ、懐かしいなぁ。

わたしも久しぶりの自由時間です。
ゆっくりゲームをしたり、溜まっている録画を見ようと思います。


今週は編集委員の活動もあるので、気を張りすぎて不調にならないように、適度な息抜きを意識してリラックスタイムを多めに取ろうと思います。


この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?