見出し画像

読書記録【12月】

今月は4冊の本を読めました!

先月と比べるとめちゃくちゃ少ないですが、今月はイラストに時間をかけていたので、読書は週1ペースでした。

図書館に行けなかったから来月は行きたいな。

それでは、今月の読書記録です。

1、HYGGE-ヒュッゲ- 365日「シンプルな幸せ」のつくり方

表紙の色合いが好き〜

デンマークの方々の暮らしから、幸せについて学べる本です。

とても温かい気持ちになれます!

デンマークに行ってみたくなりました🇩🇰


2、LYKKE-リュッケ- 人生を豊かにする「6つの宝物」

1のヒュッゲの本を探していたときに見つけた本です。

同じ著者さんで、こちらもデンマークの内容。

参考にしたい暮らし方や考え方が紹介されています。


3、世界でいちばん素敵な宇宙の教室

素敵な表紙!

写真集のような本で、眺めているだけで胸がときめきます。

宇宙好きな人にオススメ💖


4、書く瞑想

2022年締めの一冊でした。

「書く」ことってすごいです。

改めて認識しました。

来年も続けます!


まだまだ読みたい本がたくさんあり、積み本を残して年を跨ぐことになりました。

今月はイラストに時間を割くことが多かったので、来月からは時間配分を考えてより充実した日々を送りたいですね。

それから、毎月1冊は小説を読みたいな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?