見出し画像

【読書記録】スカートのアンソロジー

スカートのアンソロジー



スカートがモチーフの短編集です。

表紙は可愛らしいのですが、お話たちはなかなか衝撃的なものもあり、考えさせられるものもあり、、、読み応えのある一冊でした!

その中でも特に印象に残った3作の感想を書いていきます。


くるくる回る/北大路公子


ナナヨが何者なのか気になる。

続きが読みたい。

わたしの希望は、ナナヨは息子であって、主人公はナナヨを受け入れて、2人で仲良く暮らしてほしい。

スカート・デンタータ/藤野可織


女子高生のスカートから歯が生えてきて、痴漢の体を食いちぎる、、、。

スカートの歯をブラシで磨いてあげる女性たち、、、。

色々とカオスな設定で面白かった。

1番記憶に残るお話でした。

本校規定により/中島京子


女子高生の制服の歴史を辿っていて面白い。

わたしの時代は埴輪ルックでした。

わたしはやったことないけど、目立っていた女子はやってたかも。

今は女子も制服にスラックスが用意されている時代ですよね。

実際に、近所の中学校ではそうなっているそう。

寒いときはスカート履くの嫌だったし、今の時代は良いな〜。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?