見出し画像

忍者に結婚は難しいの?

※ドラマのネタバレあります


フジテレビで毎週木曜夜10時に放送している
『忍者に結婚は難しい』

設定が面白かったので1話から観てます👀

伊賀忍者の夫と甲賀忍者の妻が、
それぞれお互いの正体を知らずに結婚しましたが、ついに正体がバレてしまった!😳💥

そこから、先週のお話では夫婦の熱いバトルが繰り広げられていましたが、それがもうすっごく面白くて!

鈴木伸之さんと菜々緒さんのアクションシーンがとにかくすごくて!!

あの家の中、家具とか色んな小物まであるのに、その中で長い手足を左右前後に動かしていて、
なんと迫力のあることよ💃🕺

バトルの途中で
ふるさと納税返礼品のカニ🦀が届いて、
(お互いがお互いを攻撃しないように)
カニが入っている箱を2人で半分ずつ持ちながら
冷蔵庫まで運んだり、
来客(事情を知らない伊賀忍者)があったりで
一時休戦してたのも面白かった〜。

戦い続けた後、
それぞれ出会いからプロポーズ、新婚の頃を思い出し、
自分の気持ちに素直になるところがグッときた、、、🥹

シーンとしては、キャー🫣💕って感じなんだけど
2人の立場やこれまでの思い出、気持ちを考えると、とても胸アツな展開でした😭

最新話は今の時間まさに絶賛放送中ですが、
録画してあるので明日見ます。

話数的に折り返し地点なのかな?

どんなハッピーエンドの形を迎えるのか楽しみ🤭

やっぱり忍者に結婚は難しいのでしょうか!?


それにしても、忍者という世界観には、
蛍や楓や月といった単語がよく使われるのかな?

このドラマでは菜々緒さん演じる主人公が蛍、その姉が楓、さらに苗字が月乃なんです。

私が以前プレイしていた戦国系乙女ゲームで
主人公がくのいちっていう設定があるのですが、
タイトルに「月の章」と入っていたり、
幼なじみの名前が楓ちゃんだったり、
お相手キャラの名前が蛍くんだったので
ちょっとそこのところが気になってます🌝


あと、エンディングでは毎回
原作の漫画?のコマが流れるのですが、
それ見てるだけでグッとくる、、、。

aikoさんの歌も良い😭

それも含めて毎週楽しみにしているドラマです☺️



この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,274件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?