マガジンのカバー画像

自分史。

9
わたしのターニングポイント。 立ち止まった時に見返す自分史。
運営しているクリエイター

記事一覧

第8章:私のテーマは「季節」と「農業」かもしれない。

旅から帰ってきて、私はこれからの暮らしや自分のやりたい事をもう一度考え始めました。 もっ…

第7章:旅先のホストファザーたちが教えてくれた豊かな暮らし。

私が北欧へ旅に出て1番知りたかった事は「暮らし」 今まで「豊かな暮らし」がしたいと漠然と…

第6章:Workawayで北欧滞在。暮らすように旅をした。

念願の岡山での暮らしが始まりました。 一緒に働く仲間も素敵な人ばかりで日々刺激を受けてい…

第5章:岡山移住までの道のりは長かった。

埼玉に帰っても岡山旅の興奮は冷めることなく、内定を取りやめて岡山に行く方法をひたすら考え…

第4章:こんな人たちと一緒に働きたい。

。 私の第二の就活。岡山ひとり旅。まずはゲストハウス有鄰庵へ。 あいにくこの日はゲストさ…

第3章:個性は出さなくて良い、その言葉で目が覚めた。

就職活動がはじまりました。 普通に会社説明会に参加をして、選考を進んで、ホテルと小売業に…

第2章:大学3年でゲストハウスにハマり、瀬戸内海に憧れる。

大学の進路。悩みますよね。 学びたい事。私の中で出てきた単語は「国際」「比較文化」「国際文化」「観光」「国際協力」などでした。 そしてご縁のあった大学へ。国際学部国際観光学科。 とにかく最初の頃はキャンパスライフを楽しみたかった。もう運動を頑張らなくても良いんだ、という開放感がどこかにあったように思います。 そんな大学生活の中で今に繋がる大きな出来事がひとつありました。大学のゼミ活動の中でやったひとり旅の課題です。 ゼミはエコツーリズムを専攻していました。 エコツー

第1章:小学5年生で行ったオーストラリア。言葉が通じず鬼ごっこで交流。

自分史の第1章。 木暮菜津紀(こぐれなつき) 1992/07/09 埼玉県出身 私は自分の名前がとて…

立ち止まった時に読み返す為の自分史。

こんにちは。 私は今愛媛県の大三島にいます。 いつまでいるの?何するの?そう聞かれるので…