見出し画像

保育園まるごとランキングで掲載されました ~ベビーシッターを安心・安全に利用するには

2018年から、webサイト「保育園まるごとランキング」で記事を書かせてもらっています。
ありがたいことに、20本近く書いています。

最新記事は ベビーシッターの逮捕を受けて、行政はどう動いた?安心・安全に利用するためのポイントも紹介 です。

需要の高まるベビーシッターですが、こどもが犠牲になる痛ましい事件が起きました。こういうことがあると、「ベビーシッターって、心配だよね」という流れになりがち。

でもですね。
ベビーシッターにお世話になった私からすると、本当に良いサービスなんですよ。1人ひとりオーダーメイドの保育をしてくれるし、病気で保育園に登園できないときでも、預かってもらえるんです。

安全に利用するコツも書いたので、是非読んでください。

また、以前もベビーシッターについての記事を書きました。こちらも合わせて読んでもらえると、嬉しいです。

ベビーシッターの料金や使い方は?実際に利用してたライターが、事業者の選び方と注意点を紹介

私がベビーシッターを利用したのは10年前の2010年。第二子の長男が生まれた頃です。夫婦の実家は遠方で、私も少しずつ仕事をしていたので、一時保育やファミリーサポートだけでは対応しきれなくなりました。

そんなとき、友だちからベビーシッターの話を聞きました。その人も実家が遠方でした。
もちろん私も最初は「大丈夫かな?」と思ったけど。話を聞くうちに良さそうと思ったんです。

心配な場合は、友人知人の紹介がいいかもしれないですね。


あと、私の場合、長男は幼稚園に行っていたので、「病気のときに使いたいんですけど」と伝えました。そしたら、「そういうご家庭、たくさんおられますよ。久しぶりにお子さんにお会いして、大きくなったわねという感じですよ」笑顔で答えてくれました。

安心して仕事に集中するために、まずは登録からしてみませんか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?