見出し画像

保育園まるごとランキングで掲載~わが子を預けたい保育園を作るため、 会社員から保育園長に~

保育園まるごとランキングの保育士の転職シリーズ
10回目は、わが子を預けたい保育園を作るため、会社員から保育園長
になった方のお話です。


何とこれで、10人目の取材です。ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。


※写真は、赤ちゃんが好きな絵本だそうです。だるまさんシリーズ、にんきありますよ。


出産後も仕事を続ける予定が、長女が待機児童に。一旦は認可外保育園に預けますが、考えた末に自身で認可保育園を立ち上げます。

東京都板橋区のはぁもにぃ保育園です。


音楽と食育を柱に保育を行っています。


また、自身の会社員時代や子どもが幼かったときに経験した、大変だったことを振り返り、職員が働きやすい体制を整えています。
開園して10年余り、職員の3分の1が勤続している、働きやすい職場です。


文書中にもありますが、転職の際は、保育園の理念を読み込むことがとても大事です。


転職やキャリアップを考えている保育士の方、是非読んでください。


取材・執筆・編集の依頼・ご相談はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?