見出し画像

浴衣でお出かけ|蒼ちゃんと兄貴

わたしのSAMURAI Z2は、フィルターをかけているような、かなり朧げな表現。この曖昧な描写が、忘れっぽい自分の記憶保管として心地よくて使ってます。

撮影場所は岡山県小田郡矢掛町。和の街並みで、長閑な雰囲気が浴衣で散策するのにちょうど良かった。前向きと後ろ向きを表現したくて二人に立ってもらった好きな写真のひとつ。

わたしの浴衣を着てくれた蒼ちゃん。こうやって好きなものを共有できる関係が嬉しい、本当にありがとう。

兄貴、毎度のことながら運転ありがとう。手がぎこちない位置にあるの面白くて、足元だけトリミングしようか悩んでいたけど、やめました。


すこし路地に入ると、雰囲気が変化して光が線になる宿場町。全体的にお店が閉まる時間が早いことを頭の片隅に留めておいて。

このカメラは、モノクロ専用機としてお迎えした機体だけど、LomoChrome Purpleを入れて撮るのも好き。


フィルムカメラ
KYOCERA SAMURAI Z2

フィルムネガ
ILFORD XP2 SUPER 400

現像所
フォトデポ彩色兼美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?