見出し画像

こころが叫びたがっているんだ!

昨日、妹の子(1歳半♀)と一日過ごした。

妹の復職とともに、2か月前に保育園に入ってから、保育園に行っている時間以外は、妹にべったり。片時も離れたくないようで、

「だっこ~!!」

と言って、ずっと抱っこしてもらい、
妹が少し動くと、足にへばりついて着いていき、

妹が、ちょっと離れるとすごい勢いで泣く。

「え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん」

「え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん」

「いや~~~~じゃ~~~」

「いや~~~~~じゃ~~~~」

なぜか、いやだ、が言えず、「いやじゃ」(笑)

丸一日一緒にいて、隣で、大きな声を出されて、私も正直疲れてしまった(笑)


でも、なんかうらやましい。

自分が、「ママと一緒にいたい」という気持ち。

それを、何も考えず、

自分の「いやだ」という気持ちとして、

全力で伝える姿。

そして、その泣き声に負けて、ママが抱っこをすると、

一瞬で「に~(⌒∇⌒)」と笑顔になる、喜びを表現する可愛さ。純粋さ。


私、33歳。

かまって欲しい時に、かまって欲しい!

あえてうれしい時に、嬉しい!

そんな純粋な気持ちを持っている自分に気づくことも、

それを何の躊躇もなく、相手に伝えることも、できてないな。


妹と1歳の姪っ子と別れて、夜遅く帰宅、高速ドライブ。

クルマの中で、めっちゃでかい声で、大熱唱した。


いったいこのまま~♪

いつーまでー

ひとーりでー

いるーつもりだろー。

いつかーいつかーと、言い聞かせながら今日まで~

たくさん愛してきたー。

そしてーいまもー。

この恋が~実りますように~

すこしだけ、すこしだけー。

そう思わせて―。

いまーわたしー

恋をしている~

裸の心~抱えて~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


私のこころ。叫びたがっているんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?