♯6 婚期

血圧が高すぎて献血に行って断られました。

はったいこです。


自分の周りをみてみると、地元同級生、会社同僚で

小生の年齢近辺(アラフィフ?!)で独身の多いこと多いこと


そういえば、2年ほど前に同期(同じ年)が、30代前半の女性と

授かり婚があった。。。小生と同じ年で2歳の子持ち。。。

若い嫁はうらやましすぎるが、この年から一から子育てって考えると

ぞっとする。だって、子供が20歳に時には70歳前やでw

いつまで働くんっ!


とはいえ、やはり独身がまだまだ多い。

地元の同級生は農業を営んでおり、若い時に変な女に捕まって

家の財産持っていかれそうになったトラウマから

「畑が恋人よ!俺は」

なんてイカれたこと言っている始末。。。



たしかに、小生が若い時は・・・

独身貴族がうらやましかった故

快楽を求めた罪により嫁から離婚届に押印を迫られた修羅場もあった。

風俗店に行ったのがバレて、2ヶ月も口を利いてくれないこともあった。

・・・独身であれば、こんなこともなかっただろう。。。


だが、今となっては子供達は社会人、大学生となり、あとは孫を待ちながら

嫁といろんなとこ旅行するのが楽しみだ。


婚期は人それぞれやけど

余生一人じゃあんまり寂しいと思わない?

これはあくまでも小生の価値観である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?