見出し画像

仲間。

こんばんは。
ふくまなおです。

舞鶴合宿2日間最高に楽しみました!
初めて舞鶴とか京都の日本海側へ行きましたが、
自然にも触れ合えるし、
美味しいものもいっぱいあって、大満足でした!
何よりも、おもっきり楽しめる仲間がいることに
感謝する二日間になりました♪

合宿の帰り道に寄った温泉で、
1人が、店員さんにこう言われたそうです。
「社会人や大人になってバカやれる仲間がいることは最高やな」と。

あまりにも楽しそうで若いので、
初めは大学生と間違われたそうです。笑

学生時代には、
学校、部活、サークル、クラス、バイトなど
ある程度のコミュニティは用意されているなと思います。
社会人になると、過去のコミュニティはあっても、
新しいコミュニティを作ろうとすると、
自分から行動しない限り、会社か過去の友人だけに
留まってしまうなと思います。

3年前までの私もそうでした。

何か退屈で、
このまま終わってしまうのだろうか、と思って、
行動したことが今につながっています。

今は、一緒に仕事をする仲間でもあり、
心から信頼できる仲間に出会えたことが幸せです。

どこにいくかではなく、
誰といるかがとても大事だなと思います。

前回の記事でも書きましたが、
会社や家族以外のコミュニティがあることは
本当に幸福に繋がるなと体感しています。

このままでいいのか?
そう思っている方は、
一歩踏み出しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?