見出し画像

大人の本気。

こんにちは。
ふくまなおです。

先日、友人に誘われて、
人生3回目のサッカー観戦に行きました。

セレッソ大阪VS川崎フロンターレ

ヤンマースタジアム長居での観戦は
初めてでした!
ゴール裏のサポーターの方々は、
声出し応援も解禁されており、
試合開始前から大盛り上がりでした!

川崎ファンも遠くから
応援しに来た方も居たんだろうなと思うと、
ファンの方々の応援は心強いなと
改めて思いました。

サッカーの試合を見ていて思ったのは、
接触プレーが多い事です!
私は、今までバドミントンをしていたので、
接触プレーは、全くありません。

そして、ファウルか否かの口論も凄い。

私は、プレーで勝とうよ!と
思っていたんですが、
同じタイミングで試合を見に行っていた友人は、
違った感想を持っていました。

勝つ事に本気だから、
1つのファウルに対しても
あれだけ熱くなれる。
プロってやっぱり凄いな、と。

プロは勝負の世界。
1つの試合の勝ち負けや、
ゴールを決めること、
1つのプレーがその後を決めるんだから、
甘いこと言っていてはいけないなと思いました。

仕事に置いても、
プロとして仕事をする人達が
世の中に増えたら、
めちゃくちゃ面白いやん!
日本活性化するやん!
と、1人でワクワクしました♪

私も、1つ1つの瞬間を大事に
仕事をします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?