見出し画像

田中龍之介。

こんばんは。
ふくまなおです。

今回は、大好きな田中先輩の名言を。

ハイキュー。田中龍之介。
春高全国の稲荷崎戦でのセリフ。

「ところで平凡な俺よ、下を向いている暇はあるのか」

かっこいい!!

周りには自分よりもすごい人がたくさんいる。
上には上がいるのは当たり前ですね!

ただ、それをどう捉えるか。
下を向いていると差は開くばかり。
平凡だからこそ、
人一倍の努力が必要。
自分の現在地を知っているから
やるべき事も明確。

私は、この言葉を思い出して自分を奮い立たせています。

いつでも最大の敵は自分。
昨日の自分より、今日の自分。

明日も自分に勝ちます。


ちなみに、
ハイキュー好きと言いながら、
まだ全部観ていません、、、

岩盤浴で漫画を一気見したい。
そのためにも時間を作ります。

以上、スポ根LOVEなふくまなおでした。
おやすみなさい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?