見出し画像

4泊5日 座間味島 ①


4月3日から4月7日の朝まで、座間味で過ごした。

座間味は「とまりん」という那覇にある港から日帰りでも行ける島。

画像1

フェリーでは 2,000円くらいで 2時間、高速船では 3,000円くらいで 1時間。

行きはフェリー、帰りは高速船に乗った。実は帰り、フェリーがドック入りしてしまって、高速船しかなかったんだ〜。

でも両方経験できて、よかった。


天気予報は曇りだったけど、

行ったら晴れるだろう〜

と思って行ってみた。最初の数日は晴れなかったけど、最後の3日間くらいは結構いい天気だったので、よかったよかった。



出発!!!

画像6



フェリーからの景色

曇り空に浮かぶ島々が、なんとも神秘的で厳かな雰囲気だった。

画像2

画像6


晴れて真っ青な空と海も好きだけど、

曇って静かな空と海も好き。



画像3

これまで見たどんな景色とも似つかない、大きな大きな世界のすぐ横を、船は前へ前へと進んでいった。



画像5

どこに飛ぶのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?