見出し画像

【真面目にゴルフ#5】夏休みの宿題~ショートパット~

こんにちは!なおゆーです。

最近暑いですが、皆さんゴルフやっていますか?

夏ゴルフこそ、真のゴルフだ!と言わんばかりに、こんがりと焼けた腕でバシッバシッとボールを打ち込んでいる人を尊敬の念で拝見しております。

そ暑さが苦手な私は今月ラウンドの予定を入れておりません。熱中症になるのは辛いので…

9月からの秋の陣に備えて、夏休みの宿題があります。

それはパター練習機です!

最近某SNSで広告が出ていて、
妙に気になっていた…というのが主な理由ですが…

前回のラウンドのときに、
ショートパット(1m程度)を
3~4回カップを舐めるように
カップを外しておりました…

そしてショートパットで
手前に止まるというミスも…

比較的にひっかけるような軌道で
転がっているのも指摘されていました。

今後はパターマットや練習機材を
増やしてもいいかなと思って
まずは短い距離で、まっすぐ打ち出す

そして距離感を合わせる感覚も
身に付けたいですね

なんといっても涼しいところで
練習できるのが嬉しい限り!

お盆休みは親族の家に
お邪魔するので、その合間に
1日5分から始めてみます

40パットを確実に切れるよう
練習してみます~

本日も読んでいていただき、
ありがとうございました!


この記事が参加している募集

#運動記録

4,078件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?