見出し画像

家宝その3、4 青木宣親サイン色紙、奥川恭伸サイン色紙

僕が誰にも見せていない(見てくれない)家宝級のプロ野球(主にスワローズ)グッズを紹介するという誰のためにもならないシリーズは早くも3回目です。

1回目は古田敦也さん、2回目は宮本慎也さんとレジェンド級OBが続きましたが、今回は現役選手のレジェンド「青木宣親」選手、スワローズの未来「奥川恭伸」選手です。

青木宣親宛名入りサイン

はい、いきなり写真です。

青木宣親宛名入りサイン色紙

モザイクの部分にはもちろん僕の名前が入っています。

このサイン色紙をもらったのは二年前です。

当時は絶賛コロナ禍でした。そういうわけで、選手がファンと触れ合う系のイベントは軒並み自粛されてたのですが、その代わりとして球団が考えてくれたのがオンラインイベントです。

シーズン前のオープン戦で毎年行っている「出陣式」の代わりに行われたオンラインイベントがあり、ファンクラブ向けにサイン会が抽選で行われました。

当選者には、選手2名から宛名入りのサイン色紙がもらえました。青木選手と濱田選手(パンチ力が魅力の若手外野手)からもらえたのですが、サインしている様子は動画でシェアしてもらえました。
青木選手は「n_yama_さん、神宮に来てくださいね!」とコメントまでしてくれました。

ほんとにいい人です。

奥川恭伸宛名入りサイン色紙

スワローズのプロスペクト奥川恭伸投手からも宛名入りサイン色紙をもらいました。

前の背番号のサイン色紙

モザイクには僕の名前が入ってます。

こちらもファンクラブ向けのオンラインイベントに当選してもらいました。

2軍のイベントだったのですが、調整中の奥川投手が参加してくれて、このときは選手と「オンライン1on1」が出来る、というもの。2分間だけでしたが。

1on1は夕方頃だったのですが当日の朝に相手が奥川投手ということが分かって、一日緊張しっぱなしでした。

1on1はというと、僕が奥川投手の卒業した星稜高校近くに住んでいたことがあるという話をして、特に応援していますよ!と伝えたところ、「頑張ります」といってくれました。

あとにも先にもあんなにテンションの上がる1on1はないと思います。

今年のスワローズは負けが込んでいて明るい話題がないですが、奥川投手の復活があるといいなぁ、と思います。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?