見出し画像

こんなんで【ヤり返せ】るんか?

今年のヤクルトスワローズのスローガンは【ヤり返せ】です。

21、22年とリーグ優勝し、三連覇を目指した昨年は5位(6チーム中)に終わりました。5位と言いつつ、最終戦で勝ってようやく5位が確定したので、ほぼ6位です。5.9位です。

ということで、やり返せというわけです。

昨日は僕の一推し、現役最年長の石川雅規投手の好投もあり、オープン戦初戦を勝利を飾りました。

おお、幸先いいやん、と思っていたら…。

若きエース候補、奥川投手が怪我。

若きローテ候補、高橋奎二まで別メニュー調整(ひょっとしたら怪我)…。

スワローズといえば、怪我が多いんです。特に投手。ほんとになんやねん、というレベル。

野球という競技は、点を取られなければ負けないので、試合の勝敗のかなりの部分を先発投手が握っています。
というわけで、ドラフトでは1位は基本的に先発投手候補を獲ります。
去年秋のドラフト1位も大卒で西館投手をとったわけですが、早速怪我をしております。(同2位の松本投手に期待)

こんなんで、ほんとにやり返せるんか…。

hmpa的開幕ローテ予想
小川、サイスニード、吉村、小澤、高橋(間に合えば)、(その他:石川、松本、原樹理、山野、金久保、新外国人)

…。

ギリギリやなぁ…。

それでも何故かファンは辞められないんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?